社長ブログ
社長4400人が購入した英会話教材
トップページ » ダイレクト出版
ダイレクト出版

会員制ビジネス ダイレクト出版 シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術

シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術
シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術
毎月、自動で入ってくる収入源が欲しいと思ったことはありますか?

たとえば携帯電話を契約すると、契約したその月から何ヶ月も何年も、当たり前のように料金を支払い続けることになりますが…もし、その料金を「支払う」側ではなく、「受け取る」側になれるとしたらどうでしょうか?

それと同じように、、、 たった一度だけ売れば、毎月毎月、安定した収入が入ってくる。しかもその金額は毎月少しずつ積み上がって増えていく。そんな収入源をどうすれば持つことができるのでしょうか?(しかも1つではなく、いくつも…)

毎月自動的に流れ込んでくる継続した安定収入。
これがあればビジネスはおもいっきり変わります…

今、シリコンバレーでは、新しい会員制ビジネスが登場しています。

成功している企業を挙げるだけでも、

Netflix(ネットフリックス)、Pandora(パンドラ)、Airbnb(エアビーアンドビー)、
Uber(ウーバー)、IMVU(インビュー)、Gold’s Gym(ゴールドジム)、
Dropbox(ドロップボックス)、LinkedIn(リンクトイン)、CrossFit(クロスフィット)

など、数多く存在します。

「最新のビジネスを成功させる鍵は、会員制にある」と言ってもいいかもしれません。

シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術

日本でも、昔から会員制ビジネスがありました。
レンタルビデオやスポーツジム、携帯電話、ゴルフ場などが、その代表でしょう。

ただ、会員制ビジネスにも新しい時代が到来しました。

その要因のひとつが、SNS の進化です。
わかりやすい例で言えば、Airbnb(エアービーアンドビー)でしょう。


エアービーアンドビーは、空いている部屋を旅行者などに貸し出す CtoC のビジネスですが、
部屋を提供する側と利用する側がお互いに相手を評価する仕組みになっています。



シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術
著者:ロビー・ケルマン・バクスター






社長!m_key24  at 18:21 この記事をクリップ!