社長ブログ
社長4400人が購入した英会話教材
トップページ » Amazon社長!
Amazon社長!


コロナウイルス、予防策、免疫系の強化


老舗クロコダイル専門店【池田工芸】

貧困老人にならないために、50代をどう過ごしたらいいのか?



貧困老人にならないために、50代をどう過ごしたらいいのか?この問いに答えるのは簡単ではありません。日本の年金問題や増税問題、給料が上がらない問題など、社会情勢は厳しくなる一方です。しかし、諦めるのではなく、自分の将来に備えることが大切です。以下に、50代を貧困老人にならないために過ごすべき方法をいくつか紹介します。

– 貯金を増やす。
年金だけでは老後の生活は保障されません。できるだけ貯金を増やすことが必要です。そのためには、支出を減らすことが第一です。不要なものは買わない、外食や趣味の費用を節約する、節電や節水を心がけるなど、日々の生活で無駄を省くことが大切です。また、収入を増やすことも重要です。副業や資格取得などでスキルアップし、収入源を増やすことを検討してみましょう。例えば、ウェブデザインやライティング、翻訳などの在宅ワークや、教育関係や介護関係などの資格取得が有効です。

– 投資を始める。
貯金だけではインフレによって価値が下がってしまいます。資産運用をすることで、お金を増やすことができます。しかし、投資にはリスクがあります。自分のリスク許容度や目標期間に合わせて、適切な投資商品を選ぶことが大切です。例えば、株式や投資信託はリターンが高いですが、リスクも高いです。定期預金や国債はリスクが低いですが、リターンも低いです。また、投資は長期的に行うことが重要です。短期的な値動きに惑わされず、コツコツと積み立てることが大切です。

– 健康に気を付ける。
貧困老人にならないためには、健康であることも必要です。健康であれば、医療費や介護費を節約することができます。また、働き続けることも可能です。健康に気を付けるためには、食事や運動、睡眠などの生活習慣を見直すことが大切です。バランスの良い食事を摂り、適度な運動を行い、十分な睡眠を取りましょう。

以上のように、50代を貧困老人にならないために過ごす方法はいくつかあります。しかし、これらの方法は万能ではありません。自分の状況や目標に合わせて、柔軟に対応することが大切です。また、自分だけで悩まず、家族や友人、専門家などに相談することも重要です。相談先の例としては、市役所や社会福祉協議会、年金事務所、消費者センター、金融庁などがあります。50代は人生の転換期です。貧困老人にならないためには、今から準備することが必要です。

















社長!m_key24  at 17:06 この記事をクリップ! 

メンタル・マネージメント―勝つことの秘訣




メンタル・マネージメント―勝つことの秘訣 について

メンタル・マネージメントとは、自分の心の状態をコントロールし、目標に向かって効果的に行動するための技術です。メンタル・マネージメントは、スポーツやビジネスなど、さまざまな分野で活用されています。では、メンタル・マネージメントの具体的な方法は・・・


メンタル・マネージメント―勝つことの秘訣
 
 



社長!m_key24  at 17:02 この記事をクリップ! 

君に成功を贈る 中村天風




君に成功を贈る 中村天風 について

中村天風という名前を聞いたことがありますか?彼は日本の思想家、作家、教育者であり、自己啓発の分野で多くの影響を与えた人物です。彼の代表作の一つが「君に成功を贈る」という本です。この本は、彼が自らの経験と知識をもとに、成功の秘訣を語ったものです。彼は、成功とは何か、どうやって成功に近づくか、どんな心構えが必要かなど、具体的でわかりやすい言葉で説明しています。彼は、成功とは自分の目標を達成することだと定義し、そのためには以下のようなことが大切だと述べています。

- 自分の能力や才能を信じること。自信があれば、困難にも立ち向かえるし、他人の評価に左右されない。
- 自分の目標や夢を明確にすること。目標があれば、方向性が見えるし、やる気が湧く。
- 自分の行動や習慣を改善すること。行動が変われば、結果も変わるし、環境も変わる。
- 自分の感情や思考をコントロールすること。感情や思考がポジティブであれば、幸せになれるし、周りにも良い影響を与える。
- 自分の人生に責任を持つこと。責任があれば、自分の選択や判断に責任を持てるし、後悔しない。

このように、「君に成功を贈る」は、中村天風が自ら実践した成功哲学を伝える本です。彼は、自分の人生を変えたいと思う人に向けて、励ましやアドバイスを与えています。彼は、誰でも成功できる可能性があると信じており、そのためには自分自身を変えることが必要だと説いています。この本は、今でも多くの人に読まれており、自己啓発の古典として高く評価されています。中村天風は、「君に成功を贈る」だけでなく、「君に幸福を贈る」、「君に健康を贈る」、「君に勇気を贈る」など、多くの著作を残しています。彼の言葉は、私たちに勇気や希望やヒントを与えてくれます。彼は、私たちが自分の人生をより良くするための手助けをしてくれる友人のような存在です。



君に成功を贈る
 
 


社長!m_key24  at 13:51 この記事をクリップ! 

除湿器 三菱電機 衣類乾燥除湿器 ハイパワー 18L MJ-P180RX-W ホワイト





社長!m_key24  at 06:17 この記事をクリップ! 

GENTLEMAN DRIVERS ジェントルマン・ドライバーズ











社長!m_key24  at 21:12 この記事をクリップ! 

ザ・ベスト・ソー・ファー 2018ツアー・エディション セリーヌ・ディオン

セリーヌ・ディオン 来日記念最新ベスト・アルバム











1. マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン [ラヴ・テーマ・フロム”タイタニック”]
2. トゥ・ラヴ・ユー・モア
3. イモータリティ
4. フォーリング・イントゥ・ユー
5. パワー・オブ・ラヴ
6. イッツ・オール・カミング・バック・トゥー・ミー・ナウ
7. ザッツ・ザ・ウェイ・イット・イズ
8. 愛をふたたび
9. ザ・ファースト・タイム・エヴァー・アイ・ソー・ユア・フェイス
10. シンク・トワイス
11. ビコーズ・ユー・ラヴド・ミー
12. アイ・ドローヴ・オール・ナイト
13. ア・ニュー・デイ・ハズ・カム
14. アローン
15. テイキング・チャンシズ
16. ラヴド・ミー・バック・トゥ・ライフ
17. オール・バイ・マイセルフ
18. リヴァー・ディープ、マウンテン・ハイ ※日本盤ボーナストラック




社長!m_key24  at 13:16 この記事をクリップ! 

生きる職場 小さなエビ工場の人を縛らない働き方

「出勤日も、出勤・退勤時間も自由」
「欠勤の連絡をしなくてよい」
「嫌いな作業はやらなくてよい。好きな作業だけやればよい」


『生きる職場 小さなエビ工場の人を縛らない働き方』の著者、武藤北斗さんが経営している水産加工会社のルールである。こんな職場、本当にあるの?




社長!m_key24  at 12:24 この記事をクリップ! 

アマゾン プライムデー 7月12日(火 )まであと6日

プライム会員限定Prime Dayカウントダウンセール:本日のテーマは「夏の味覚」

7月12日開催のAmazon のプライムデー 2016は、あれも、これも、それも大セール!アマゾン最大のセール Primday は、Amazonプライム会員向けのタイムセールが6,000種類以上も登場。

アマゾン プライムデー 7月12日(火 )まであと6日



社長!m_key24  at 07:02 この記事をクリップ! 

毛髪ミネラル検査[26元素]



社長!m_key24  at 12:15 この記事をクリップ! 

ネイルVENUS 2016/SPRING





社長!m_key24  at 12:29 この記事をクリップ!