社長ブログ
社長4400人が購入した英会話教材
トップページ » ブックオン【社長!】
ブックオン【社長!】


コロナウイルス、予防策、免疫系の強化


老舗クロコダイル専門店【池田工芸】

貧困老人にならないために、50代をどう過ごしたらいいのか?



貧困老人にならないために、50代をどう過ごしたらいいのか?この問いに答えるのは簡単ではありません。日本の年金問題や増税問題、給料が上がらない問題など、社会情勢は厳しくなる一方です。しかし、諦めるのではなく、自分の将来に備えることが大切です。以下に、50代を貧困老人にならないために過ごすべき方法をいくつか紹介します。

– 貯金を増やす。
年金だけでは老後の生活は保障されません。できるだけ貯金を増やすことが必要です。そのためには、支出を減らすことが第一です。不要なものは買わない、外食や趣味の費用を節約する、節電や節水を心がけるなど、日々の生活で無駄を省くことが大切です。また、収入を増やすことも重要です。副業や資格取得などでスキルアップし、収入源を増やすことを検討してみましょう。例えば、ウェブデザインやライティング、翻訳などの在宅ワークや、教育関係や介護関係などの資格取得が有効です。

– 投資を始める。
貯金だけではインフレによって価値が下がってしまいます。資産運用をすることで、お金を増やすことができます。しかし、投資にはリスクがあります。自分のリスク許容度や目標期間に合わせて、適切な投資商品を選ぶことが大切です。例えば、株式や投資信託はリターンが高いですが、リスクも高いです。定期預金や国債はリスクが低いですが、リターンも低いです。また、投資は長期的に行うことが重要です。短期的な値動きに惑わされず、コツコツと積み立てることが大切です。

– 健康に気を付ける。
貧困老人にならないためには、健康であることも必要です。健康であれば、医療費や介護費を節約することができます。また、働き続けることも可能です。健康に気を付けるためには、食事や運動、睡眠などの生活習慣を見直すことが大切です。バランスの良い食事を摂り、適度な運動を行い、十分な睡眠を取りましょう。

以上のように、50代を貧困老人にならないために過ごす方法はいくつかあります。しかし、これらの方法は万能ではありません。自分の状況や目標に合わせて、柔軟に対応することが大切です。また、自分だけで悩まず、家族や友人、専門家などに相談することも重要です。相談先の例としては、市役所や社会福祉協議会、年金事務所、消費者センター、金融庁などがあります。50代は人生の転換期です。貧困老人にならないためには、今から準備することが必要です。

















社長!m_key24  at 17:06 この記事をクリップ! 

メンタル・マネージメント―勝つことの秘訣




メンタル・マネージメント―勝つことの秘訣 について

メンタル・マネージメントとは、自分の心の状態をコントロールし、目標に向かって効果的に行動するための技術です。メンタル・マネージメントは、スポーツやビジネスなど、さまざまな分野で活用されています。では、メンタル・マネージメントの具体的な方法は・・・


メンタル・マネージメント―勝つことの秘訣
 
 



社長!m_key24  at 17:02 この記事をクリップ! 

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる&心と体を強くする! メガビタミン健康法 藤川徳美 (著)








社長!m_key24  at 23:34 この記事をクリップ! 

健康への道 二木謙三





社長!m_key24  at 02:03 この記事をクリップ! 

盛大な人生 中村天風



社長!m_key24  at 12:36 この記事をクリップ! 

ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45 鈴木祐(すずき・ゆう)

もしあなたに仕事の先延ばし癖があったとしても、
その原因は怠け者だからでも才能がないからでもありません。
ただ人間の心のメカニズムを理解していないだけで、
どんな人のなかにも「ヤバい集中力」は眠っているからです。



社長!m_key24  at 01:57 この記事をクリップ! 

css

CSS(Cascading Style Sheets、カスケーディング・スタイル・シート)とは、ウェブページのスタイルを指定するための言語です。 ワープロソフトなどで作成される文書も含めて、文書のスタイルを指定する技術全般をスタイルシートといいます。



























社長!m_key24  at 19:58 この記事をクリップ! 

会員制ビジネス ダイレクト出版 シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術

シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術
シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術
毎月、自動で入ってくる収入源が欲しいと思ったことはありますか?

たとえば携帯電話を契約すると、契約したその月から何ヶ月も何年も、当たり前のように料金を支払い続けることになりますが…もし、その料金を「支払う」側ではなく、「受け取る」側になれるとしたらどうでしょうか?

それと同じように、、、 たった一度だけ売れば、毎月毎月、安定した収入が入ってくる。しかもその金額は毎月少しずつ積み上がって増えていく。そんな収入源をどうすれば持つことができるのでしょうか?(しかも1つではなく、いくつも…)

毎月自動的に流れ込んでくる継続した安定収入。
これがあればビジネスはおもいっきり変わります…

今、シリコンバレーでは、新しい会員制ビジネスが登場しています。

成功している企業を挙げるだけでも、

Netflix(ネットフリックス)、Pandora(パンドラ)、Airbnb(エアビーアンドビー)、
Uber(ウーバー)、IMVU(インビュー)、Gold’s Gym(ゴールドジム)、
Dropbox(ドロップボックス)、LinkedIn(リンクトイン)、CrossFit(クロスフィット)

など、数多く存在します。

「最新のビジネスを成功させる鍵は、会員制にある」と言ってもいいかもしれません。

シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術

日本でも、昔から会員制ビジネスがありました。
レンタルビデオやスポーツジム、携帯電話、ゴルフ場などが、その代表でしょう。

ただ、会員制ビジネスにも新しい時代が到来しました。

その要因のひとつが、SNS の進化です。
わかりやすい例で言えば、Airbnb(エアービーアンドビー)でしょう。


エアービーアンドビーは、空いている部屋を旅行者などに貸し出す CtoC のビジネスですが、
部屋を提供する側と利用する側がお互いに相手を評価する仕組みになっています。



シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術
著者:ロビー・ケルマン・バクスター






社長!m_key24  at 18:21 この記事をクリップ! 

ダン・ケネディ 世界一シビアな「社長力」養成講座(ダイレクト出版)

儲かる社長が隠す不都合な真実

dan_book


⇒ 不都合な真実とは?



あなたは不思議に思ったことがありませんか?

なぜ、成功した経営者の本は巷にあふれているのに、
成功する経営者は少ないのか?

なぜ、成功した経営者の方法を真似ても、
思うように結果が出ないのか?





ダン・ケネディ が語る・・・

マネジメントの理論家が宣伝するウソ
社員は「食べさせている」間だけは愛想がいい
ビジネスで最悪の数字とは・・・
マーケティングが主人、他はみな下僕である理由
顧客を最大限集めるための魔法のGEスポットとは?
セールスプロセスを管理する方法
公平性などくそくらえ。勝者には見返りを!

⇒ さらに・・・




社長!m_key24  at 01:56 この記事をクリップ! 

「1秒!」で財務諸表を読む方法―仕事に使える会計知識が身につく本 (小宮一慶)

1秒で!!!

財務諸表が読めたらいいなぁー 笑
って、そういうことではなく・・・

「1秒だけ財務諸表を見るなら、どこを見るか?」
「外資ファンドが狙う企業のバランスシートの特徴とは?」
「なぜ、イオンはダイエーを子会社にしないのか?」
「トヨタ自動車が、あえて無借金経営にしない理由とは?」


などなど・・・



ビジネスマンにとって「これだけ知っていれば大丈夫!」という最低限の会計知識

なぜ、一般のビジネスマンにとって財務・会計の話は難しく感じてしまうのか? その多くが専門家にしか必要のない高度な知識まで知ろうとしていたことに原因があります。本書では、一般ビジネスマンが仕事をしていく上で、「これだけ知っていれば大丈夫!」といったコンセプトのもと、「貸借対照表」「損益計算書」「キャッシュフロー計算書」といった財務会計の基礎知識や、「損益分岐点分析」「増し分利益」「直接原価計算」「付加価値」といった管理会計の基本について最低限のポイントをやさしく紹介していきます。

1秒だけ財務諸表を見るなら、どこを見るか?
「会社の数字」のプロが教える財務諸表を読み解く最低限のポイント

一度見についた会計知識や数字を見る力は、経済や経営のニュース、
さらには企業の実力を分析する上での大きな武器となります。

本書では、財務諸表を読む知識を見につけた後で、

「1秒だけ財務諸表を見るなら、どこを見るか?」
「外資ファンドが狙う企業のバランスシートの特徴とは?」
「なぜ、イオンはダイエーを子会社にしないのか?」
「トヨタ自動車が、あえて無借金経営にしない理由とは?」


といった身近な事例を取り上げ、財務諸表分析や企業分析を行う際に「どこを・どう読むか」「そのことで何がわかるのか」についてもくわしく解説していきます。「へ〜ぇ」や「なるほど!」が連発! 会計の初心者や数字が苦手なビジネスマンにとって、手に取りやすい最良の入門書。



1秒だけ財務諸表を見るなら、どこを見るか?

って、どこ???1秒だよ・・・

「1秒!」で財務諸表を読む方法―仕事に使える会計知識が身につく本 [単行本]






社長!m_key24  at 11:52 この記事をクリップ!