社長ブログ
社長4400人が購入した英会話教材
トップページ » 朝起きると、Win10になっていた。(記録メディアを挿入してください エラー)

朝起きると、Win10になっていた。(記録メディアを挿入してください エラー)


Win8.1のまま使っていたThinkPadが
朝起きると、Win10になっていた。



正確に書くと・・・


エラーメッセージのまま
止まっていた(笑)



キーを押しても何も変わらず
ポインターも出てこないので
画面内のOKもキャンセルもクリックできない。


エラー内容は


記録メディアを挿入してください。



ということでエラーメッセージが出たまま
画面は停止していた。

アップグレード中は寝ていたので
Think Pad 画面をまったく見ていない

どんな流れで
このエラーメッセージが出たのか
よくわからないし

そもそも、操作不能だったのでどうにもならない。


あーーーめんどうだな〜と思いながら
もう、どうなってもいいやーーーということで(笑)


強制終了をした。




そして、電源を入れなおすと
勝手に修復が始まって動き出した。

その後、問題なくWin10に
アップグレードされる。


特に問題なく終了してよかった。


安全にWin10アップグレードするには
画面をずっと見ていたほうが
いいってことなのかもしれないが
それこそ、めんどうだなぁ〜〜〜









老舗クロコダイル専門店【池田工芸】







【社長を探せ!】2008.07.12にディズニーランドで開催された社長を探せ!

blogramランキング参加中!

社長!m_key24  at 08:35

 

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星







ディズニーランド周辺ホテル格安予約は一休.com


防災グッズストア
家具転倒防止用品などの防災用のグッズから、
備蓄用食品・飲料・救急セットなどの非常時用グッズまで。

コロナウイルス、予防策、免疫系の強化
この記事の内容 :
● 免疫系強化のための簡単なステップ
● ビタミンDは免疫の健康に不可欠
● リポソーム型ビタミンCで摂取を最大限に効率化
● 免疫の健康増強への自然なアプローチ
● コロナウイルスが心配なら