社長ブログ
社長4400人が購入した英会話教材
トップページ » 地デジアンテナ問題 テレビだけではなかった

地デジアンテナ問題 テレビだけではなかった


地上デジタル テレビ

実家のテレビ問題が解決したと思ったら
新たな問題が発生、問題はテレビだけではなかった


テレビ(東芝REGZA32型)を買って
テレビラックを買って
⇒ 東芝REGZA32型のテレビラックはこれ

(このテレビラックは実家で大好評だった・・・)

 

これであとはスムーズに行くかと思ったら


 
地デジ アンテナ問題発生


地デジを見るにはアンテナが必要ということで
テレビ購入時にアンテナ無料見積もりをお願いしたが

なんと・・・見積もりにこなかった(笑)



問い合わせると、ちゃんと処理されていなかったようで
さらに、3日前から見積もりが有料になって3000円だという
よくありがちな意味不明な話になっていた・・・

見積もり後、アンテナ取り付けを依頼すれば3000円は引かれる
って、最初は無料だと言っていたのにね(笑)




どっちにしても地デジアンテナ工事は
2万円前後〜5万円とか6万円とかいう話




地デジのアンテナって

もっと手軽な方法とかはないのかなぁ〜と思っていたら

アマゾンで見つけた・・・




これいいんじゃないの?


YAGIアンテナ パワーアップブースタ内蔵地上デジタルアンテナ UWPA-UP ホワイト
YAGIアンテナ パワーアップブースタ内蔵地上デジタルアンテナ UWPA-UP ホワイト


               


PLANEX F型ネジ固定式アンテナケーブル 1m PL-ANTF01
PLANEX F型ネジ固定式アンテナケーブル 1m PL-ANTF01

※ケーブルは1メートルと5メートルを買った



というわけで見積もりは断り
アマゾンで注文した


もし、これで地デジが見れるとしたら

アンテナ工事費が5〜6万円とか言われていた
地デジアンテナが、1万円でおつりがくることになる
 
 
さらに、アマゾンギフト券を利用したので
支払い金額は0円、無料だ(笑)


なので、もし使えなかったとしても
誰か使える人にあげればいい・・・


これで、実家のテレビ問題は完全解決するか!?



地デジアンテナ工事をする前に
YAGIアンテナ パワーアップブースタ内蔵地上デジタルアンテナ UWPA-UP ホワイト
の存在に気づけてよかった・・・


by地デジにだんだん詳しくなる社長!

自分はテレビは見ないのにね・・・(笑)




【社長ブログランキング 】

⇒ 地デジアンテナで悩んでいる社長はいるかな?










老舗クロコダイル専門店【池田工芸】







【社長を探せ!】2008.07.12にディズニーランドで開催された社長を探せ!

blogramランキング参加中!

社長!m_key24  at 10:19

 

コメント
1. Posted by r50anan   2010年06月02日 22:08
なるほど! ありがとうございました。
私の実家のTVも地デジ切り替えの見積もりが高額なのにはビックリでした。たいへん参考になります。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星







ディズニーランド周辺ホテル格安予約は一休.com


防災グッズストア
家具転倒防止用品などの防災用のグッズから、
備蓄用食品・飲料・救急セットなどの非常時用グッズまで。

コロナウイルス、予防策、免疫系の強化
この記事の内容 :
● 免疫系強化のための簡単なステップ
● ビタミンDは免疫の健康に不可欠
● リポソーム型ビタミンCで摂取を最大限に効率化
● 免疫の健康増強への自然なアプローチ
● コロナウイルスが心配なら