2009年12月14日
セラミッククラウン待ちもあるけど全ての歯が白くなった
全ての歯が白くなった
歯のメンテナンスということで
歯医者に通い始めて12月14日の今日で
初診を入れて、8回目
初診以降の治療をすべて2時間の集中治療にしたので
とにかく早くて、次々進んでいくのがいい
完全予約制、個室 ← なにかといい
歩いていける距離で適度な散歩になる(笑) ← 重要かも
治療のちょっとした合間にDVDが見れる ← おもしろい
そして、これ・・・
2時間ずつ治療をしてくれる ← これはかなりいい
集中とスピードは大切
と、思っている社長!にはぴったり
そのおかげで、8回目にして全ての歯の金属がはずされ、
次々セラミックになり、白くなっっていく・・・
まだ、セラミッククラウン待ちの仮歯はあるけど
仮歯は当然白いので、口(クチ)をあけると白い!
さらに・・・
歯茎の状態もよくなり
噛み合わせがどんどんよくなり
歯も白くなったことで・・・
おもしろいことがおきている
なにがおきているかというと
脳の働きがよくなってる
体もなんだか調子がいい
最初、たった1本の歯を治しただけで
その変化はあったので
これは・・・もしかして?
と思っていたらやっぱり違うと体感できる
自分の歯について考えてみるのってすごくいいと思う
歯の矯正はもちろんのこと
メタルフリー治療で歯を白くしたり
(セラミッククラウンやセラミックインレーなどで白く)
噛み合わせの矯正・治療
歯茎の治療
その他、いろいろ
これらによってもたらされる良い変化は
想像以上かもしれない
by歯のメンテナンス社長!
老舗クロコダイル専門店【池田工芸】
Tweet
【社長を探せ!】2008.07.12にディズニーランドで開催された社長を探せ!
blogramランキング参加中!




一人でも多くの人に、
噛み合わせの重要性を実感してもらいたいものですね。
ありがとうございます!
> 一人でも多くの人に、
> 噛み合わせの重要性を実感してもらいたいものですね。
ホント、そうですね
なにかきっかけがないと
なかなか意識しないのかもしれませんが
みんな一度、噛み合せのチェックをするために歯医者へ→
自分で通い始めてより強くそう思います